2007年03月22日

祝日の水曜日

 今日は、祝日の水曜日なので普段遊べない会社員の友人家族と、定休日が重なって行きたくても行けなかった佐賀の「いちげん」というラーメン屋さんが祝日営業ということで、念願かなって行ってまいりました。
 朝、やっぱり寝坊して集合場所に遅刻(汗)
高速で事故の大渋滞に巻き込まれ、まさかのガス欠寸前(汗)
なんとか、いちげんに到着すると昼時なので予想どうりの行列!

 ? 082.jpg

 店に入るとものすごい活気に満ち溢れていました。なんといいましょうか、大将と店員とお客さんが一体化するこの空間!!
これだけで、白ごはんおかずなしで3杯いけます!!
そして、まもなくラーメン登場!!

 画像 080.jpg

 うまーーい!!この状況で、このラーメン!!鉄板です!!
大満足で店を出て、皆でこれから福岡に帰るのもなんだからということで、吉野ヶ里遺跡にいくことになりました。

 ? 083.jpg

 あまりの広さに歩き続ける事に躊躇している大人たちをよそに、子供たちは大はしゃぎ!

画像 091.jpg

途中で、火おこし体験することに!

 画像 083.jpg

 腕がつるーー(汗)

画像 089.jpg

 みんなで、火がつくようにふーふーしてます!

 画像 090.jpg

 見事に火がつきました!!これで、無人島に流れ着いても生きていけるな・・・・・?てか、まずこの道具を作れないね(笑)

 日も暮れ始めたので、夕食を食べに福岡に帰り中州のゲイツビルにいくことになり、1階でフェラーリの展示会がやっていたので見てみると・・・・
 
 画像 092.jpg
 
 一億3千万・・・・(汗)無言で、車のそばで暴れまわっているわが子の首をつかんで連れ戻す!
 そのまま、上の階のフラミンゴがいる店に夕食を食べに!

 ? 096.jpg

 ? 094.jpg

 階段ソファーの異質な部屋で寝転がって食べました!!

 いやー充実の一日でした!!
posted by sky at 02:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

