2006年05月18日

長崎弾丸ツアー

先日、とある友人に長崎にある「あんでるせん」という不思議な喫茶店の話を聞く。なななんと、そこのマスターが超能力者らしく喫茶店に来店した客に摩訶不思議なショーを見せてくれるらしい。ネットで調べたら結構有名で全国からお客が殺到してるため、当日の朝8時から電話予約しないと入れないのだとか。さらに、そのマスターのやってることがインチキだと痛烈に批判しているマジシャンのHPまであって、こうなれば行って確かめるしかないでしょう!!!ということで、かみさんと店のパートさんたちを拉致して、いざ長崎に日帰り弾丸ツアーに本日水曜日行ってきました。

 朝、ドキドキしながら8時に電話予約を済ませ、あんでるせん近郊に着いたのが開店時間20分前の10時40分!そして、お店の前に着くとすでに開店待ちの人々が!!
画像 049.jpg
隣のあんまり食堂もとっても気になります(笑)

 11時丁度にお店のシャッターが開き、2階にある喫茶店に通されました。お店の中はマスターが作った折り紙がたくさん飾っていて、なんだかいい感じ!キャパは30名というくらいか?
画像 050.jpg
画像 051.jpg
画像 056.jpg

 店の奥さんに座る席を決められてみんなわいわいしながら席に着く。が、そこからが試練の始まりでした。みんなそれぞれ一品注文し今か今かとショーの始まりをひたすら待つ。ほとんどの接客が奥さんがやってるんだが、その奥さんの愛想が皆無なのである。顔が常に怒ってるのです(汗)店の折り紙を見ようと席を勝手に移った老夫婦をみんなの前で叱咤し、連れ戻したりしてました。Mの人はたまらないこの雰囲気も、普通の人なら怒って帰る展開だが、こっちはみんな他県からこれから始まるショーだけを見に来ている弱い立場、ガマンがまんとひたすらショーが始まるのを待つ。途中、頼んだビーフカレーが運ばれてきた。
画像 054.jpg
値段は735円で、ショーを見せるからっと言ってボッタクリではないようだ!

 ひたすら待つこと3時間みんながぐったりしている中、ようやくショーの準備が始まる。ショーを見る資格を得るのは、この3時間を喫茶店で監禁された者だけである。しかし、長かったなー・・・(汗)

 準備が終わり、カウンターの前に集められて、いよいよショーの始まり始まりーーー!!!パチ!パチ!
画像 057.jpg

 それから、1時間半喫茶店の中でみんな大騒ぎ!「うわー」「すげーー!!」「えっ!なんでわかるの?」さっきまでぐったりしてたのが嘘のようです。僕の財布にさっきまで入っていたお札が僕の目の前で浮いているというか飛んでいるんです!!五百玉が割れたり、大きくなったり、僕たちの手の平でひとりでに立ったり回ったりと、とにかくすごい!いろいろやってくれた中で一番驚いたのが、マスターの透視です。客の一人が喫茶店の片隅で隠れてメモ用紙にかいた好きな人の名前をすぐさま当てたことです。他の客は旦那さんの名前、また即興で書いた絵や生年月日まで。僕も隠れて選んだカードをポケットに隠したところあっさり当てられました。
 とにかくすごかった!いままで、マジックといえばTVの中の芸能人やセレブパーティーの奥様しか見れないとおもっていましたが、一般庶民の僕がたった735円でカレーが食べれてしかもこんな超至近距離で見れるなんて思ってもみませんでした。ありがとうマスター!奥さんが怒ってる訳がなんとなくわかります。自分の旦那さんがすごい技術を持っているのに、お金儲けに興味がなく結局喫茶店で20年間も働かされている苦労は同情ものです(笑)

 大満足でそのまま帰路に着きました。帰って締めはうどん屋でうどん啜って、なんともメルヘンな一日は終わりました〜〜
画像 061.jpg
posted by sky at 00:57| Comment(10) | TrackBack(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!
あんでるせん!
川棚ですね〜いつも通っているし
存在は知っていましたけどここまでとは(笑)
いつか行ってみたいですね!
そこから30分ほど行ったところに
ものすごい天丼屋さんがあるんですよ!!
スペシャル海老天丼で探してみてください♪

skyさんもよくお出かけされてますね!
うちも毎週毎週福岡うろうろしております(笑)
しかし・・3時間辛くなかったですか?(笑)
Posted by mkt at 2006年05月18日 22:16
あんでせるんかぁ、おばちゃんやっぱ無愛想でしたか^^;

僕らのグループは全員ドリンクしか頼まなかったんで、それはそれは凄い顔してましたよ(爆)

近くに結構新しい綺麗な温泉があったと思いますよ!今度行ったら寄ってみてはいかがでしょう?
Posted by at 2006年05月20日 13:06
MKTさん、こんばんわ!
3時間辛かったです!ビーフカレーだけじゃもたなくて、追加注文したかったんですが、マスターが一人で作っているため追加するとその分ショーの時間が遅れるので、他の人達の暗黙の圧力がありできませんでした。
たぶん、みんな追加したかったと思います。
休日ぐらいはうどんのことを忘れようと出かけるんですが、結局うどん屋で晩食べて、夜から仕込みに入るんで来年の正月まで、うどんからの脱却ができそうもないですね(汗)

輝さん、こんばんわ。
おばちゃんの無愛想はネットで話題になってたんで、興味津々で行きました。期待以上で大満足でした(爆)
Posted by SKY at 2006年05月22日 01:14
確かに期待を裏切らない人っすね(笑)

それはそ〜とTV慣れしてきたんじゃ?
「好きになりました!」なんて言われて
鼻の下伸びてましたよ(爆)
Posted by 輝 at 2006年05月22日 21:49
頭はデルピエロの真似か。
Posted by takeman at 2006年05月30日 13:45
先週土曜はむさくるしい男3人で押しかけてすんませんでした(^0^)

初めて食べましたが冗談抜きで筆舌し難い美味さでした!

俺のブログにも少し書かせて頂きました!

愛息子さんによろしく卍
Posted by 統帥 at 2006年07月03日 20:02
上の話とは全く関係ないのですが,,,,いつも家族三人でお伺いさせています。私は,よく野菜天ぶっかけを頼むのですが,タンパク質が不足してしまいます。かといって肉系を頼むと,甘いのでだしの味が楽しめない。結局家に帰って何かを食べざるを得ない。鳥天でも入った新menuを検討頂けたらと思います。かねがね,うどん屋さんやは栄養バランスが悪いと感じています。炭水化物だけでは体が保てません。
Posted by muscle at 2006年08月24日 18:14
天ぷらうどんもよくたのみます。エビ2尾でもちょっと厳しいです。たんぱく質量としてですが。。。。 味は最高です。
Posted by muscle2 at 2006年08月24日 18:17
musdeさん、こんにちわ!!
たんぱく質ですか?・・・野菜天ぶっかけに大量に入ってる、カツオぶしはどうでしょうか?カツオはたんぱく質で有名ですが、果たして、カツオぶしはどうなのか疑問です。そして、鳥天ぶっかけは完成まじかまでいったんですが、いろいろな理由があり、ただいま、保留しております。
Posted by sky at 2006年08月25日 03:30
食品成分表ではかつお節100g中77.1gがタンパク質でした。結構良いスコアでした。あとはかつお節が野菜天ぶっかけに何g入っているかが問題ですね。一般的にラーメン屋さんは野菜が無く,うどん屋さんはタンパク質が足りない。麺類が好きな運動選手にとっていずれもおやつとして割り切るしかありません。それでも大地のうどんには行きます。さいこー!
Posted by muscle3 at 2006年08月25日 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17956820

この記事へのトラックバック

ネットで稼いでますか?
Excerpt: ネットの世界で生きて生きたい!もう少し売り上げを上げたい!ライバルよりも一歩前に出たい!と本気で思っているのならば、是非読んで下さい。 月100万円売り上げる必須のアイテムです。
Weblog: ネットで稼いでますか?
Tracked: 2006-05-18 14:01

大地のうどん
Excerpt: 福岡でウワサの行列のうどん屋さん! 注文を受けてから麺を茹で、天ぷらを揚げる。 お客様に揚げたてホクホクの美味しい天ぷらを食べていただきたいというこだわりのお店..
Weblog: 殿のBlog
Tracked: 2006-07-24 22:22

phillips dvd spelare
Excerpt: <a href="http://1297.taserohyj.info/">virus manniska</a> <a href="http://3158.taserohyj.info/">tyskland bil</a> <a href="http://5013.taserohyj.info/">besiktning l臠enhet</a> <a href="http://5406.taserohyj.info/">ocr penna</a> <a href="http://5234.taserohyj.info/">oslo holiday</a>
Weblog: phillips dvd spelare
Tracked: 2006-08-15 00:18

pr黎s nationaux de home
Excerpt: <a href="http://3325.unopasefun.info/">services de pr黎 d'馘ucation</a> <a href="http://499.unopasefun.info/">pr黎 direct en ligne</a> <a href="http://4786.unopasefun.info/">pr黎 militaire de cr馘it</a> <a href="http://3636.unopasefun.info/">soci騁? de pr黎 hypoth馗aire ..</a>
Weblog: pr黎s nationaux de home
Tracked: 2006-08-28 20:55

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-04 22:21

楽なバイトみっけたから仕事やめまつ('A`)マンドクセ
Excerpt: テキトーにヤっただけで10マソ振り込まれてきた。。マヂでびびったわぁ(゜д゜)ウマー
Weblog: 辞表
Tracked: 2008-02-05 23:25

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:08

うはwww
Excerpt: maGDltnI副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/maGDltn..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 22:08

テラびしょびしょw
Excerpt: 2SoWQL0n最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/2SoWQL0n.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 22:30

助かった。。
Excerpt: 4o9p8WpH ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/4o9p8WpH/4o9p8W..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 14:49

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:37

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-12 00:05

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 16:57

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:26
×

