2005年10月26日

年間700食いってるんだろうな・・・

官兵衛に修行に入ってから、僕は毎日のようにうどんを食べている。修行期間の2年間は毎日2食は欠かさなかった。独立してからは、もっと悲惨で営業中に出した商品に何か違和感を感じると裏ですかさず味チェック!!1日で何食食べてることやら・・・休日はさすがにいやだと思っているんだが、食べないと体が震えてくる。たぶん、胃がいつものようにうどんを受け入れる体制をとってるんだがいっこうにうどんが降りてこないのでビックリして異常警報を出してるんだと思う。てなわけで、最近はお客さんに教わった福岡市内のこだわったうどん屋さんに休日足を運んでいます。行く先々のうどん屋さんの店主が働いていらしゃるのを見ると、なんだがほっとする。戦友のような気がする。一緒に一杯飲みたい。でも、正体明かさず店を後にする僕です。
posted by sky at 03:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も一週間ほど食べてないので,そろそろ禁断症状が出そう(笑)たぶん木曜日の夜にうかがいます。
Posted by Nishikawa at 2005年10月26日 09:27
また機会を見つけて行きますよぉ。
Posted by takeman at 2005年10月28日 20:43
はじめまして、輝です。
先日は(ってカナリ前ですが…)ご馳走様でした!
師匠様が危機を感じると言ってた意味が解りました。
いや〜本当に美味かったですよ!!!
夫婦揃って唸りながら結婚式に行きました。

他のお客さんが頼んでたゴボウ…唖然でした!!
今度行ったらゴボウにしてみたいけど、
仕入れの方は大丈夫ですか?

まぁ何はともあれ、体に気をつけて頑張りまくって下さい!
ちょっぴり遠い所から応援してます!
Posted by 輝 at 2005年10月30日 00:22
初カキコです(^0^)
お店の方はどんなですか?
まだ一度も食べた事が無いので、いつかコソっと行ってみようかと思います!

俺のブログの方に宣伝貼っておきました。これからマスマス忙しくなるかも?!
Posted by 統帥 at 2005年10月30日 03:37
輝さん、先日はどーーーもです!!ごぼうですが、最近お客さんからごぼう(小)を作れとの要望が多発しております。でも・・・・譲れない・・
Posted by sky at 2005年10月31日 00:07
統帥閣下!宣伝効果あんまり期待しておりません。(笑)
Posted by sky at 2005年10月31日 00:09
譲れないっすか!早くも頑固オヤジっぷりを発揮してますねぇ。やっぱり饂飩屋の大将は頑固でなくっちゃ!!


…と僕は思います。
Posted by 輝 at 2005年11月01日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

